2020.12.12-13 U10クラス ラゾーレカップ


U10クラスは12月12-13日でACラゾーレさんにお誘いしていただきACラゾーレカップに参加してまいりました。


強豪ばかりの中でどのような戦いができるかとても楽しみに臨みました。

初日の予選は3勝し1位通過。

3戦目の1位通過をかけた試合は1-3とリードされて前半を折り返しとても落ち込んだ雰囲気のハーフタイム。

最近は上手くいかないときでも積極的にコミュケーションをとれていましたが、以前の状態に逆戻り。


しかし気持ちを切り替えることができ逆転勝利。


順位トーナメント行う2日目の1戦目は選手同士で試合に臨むための雰囲気を作る、上手くいかないときこそ声を掛け合ってコミュケーションをとることをテーマにしましたが緩い雰囲気で試合の入りとなり敗戦。

しかし敗者復活戦以降の2~4戦目は同じ失敗を繰り返すまいと雰囲気良く最後まで気持ちを切らさず戦えていました。


チームとしても個人としても、できるようになったことができなくなってしまうことがいくつかありました。

できるようなったことはコーチングされなくても自分たちで気が付けるようになり、できることを少しずつ積み重ねていき個人としてもチームとしてもステップアップしていきましょう。


最終的に13チーム中4位。

強豪ぞろいの大会でよくがんばりました。







2日間たくさんの試合の経験と生活をともにすることで成長を感じれたと思います。

この経験を今後に生かしていきましょう。

お誘いいただきましたACラゾーレさん、対戦していただきましたチームの皆様ありがとうございました。


運営にご尽力いただきました(株)アスリードさんありがとうございました!

このような状況下ご協力、応援していただきました保護者の皆様ありがとうございました。