top of page

2020.11.8 U12クラス海老名さつき杯順位トーナメント


U12クラスは11月3日の予選の結果、2位トーナメントへ回ったさつき杯2日目に参戦して来ました。


結果は初戦敗退となってしましいました。


両チーム、ボールが落ち着かない立ち上がりの中、イージーなミスから失点。


その後、ボールを保持して押し込んでいるのですが、決めきれず。。。


そうしているうちにボールが一度自陣に入ると処理ミスから同じ形で失点を続けてしまい敗戦。立ち上がりのところもそうですが、自分たちで試合を難しくしてしまいました。


ここ最近、良いサッカーをしてチャンスを作れているけど敗戦してしまうパターンが続いてしまっているのですが、


今日は試合後、負けたのにも関わらず遊んでいるメンバーもいたので、ちょっと熱くミーティングを行いました。


どこかアバウトにプレーしたり、ミスをそのままにしたり、試合後の行動もそうなんですが、勝負への拘り、一つ一つのプレーへの拘りをもっと持って取組んで行こうと話をしました。


技術的には成長が見られていますが、どこか気持ちの部分が追いついていない気がしました。


技術も当然大事ですがメンタル的な所も同じくらい大事。6年生も後数ヶ月、そこも含めて選手と向き合っていけたらと思います。




本日運営頂きました中新田さん、対戦頂きましたチームの皆様ありがとうございました。また、保護者の皆様、車の送迎、いつも熱いご声援を頂き感謝致します。


bottom of page