2020.11.8 U11クラス トレーニングマッチ


U11クラスは大豆戸FCさんにお誘いいただきトレーニングマッチを戦ってまいりました。

ここのところマッチ→トレーニング→マッチのスケジュールがうまく組めているU11クラス!


1月から始まる市長杯へ課題が満載ながらも改善の兆しは見えてきているので楽しみです。

前日のトレーニングは全員がとても集中して行えました。その流れをしっかりと継続しながらゲームへ落とし込む気概は感じられました。

しかし、プレッシャーが速くボールを逃すことが上手い相手に対して少し気持ち的にネガティブな時間が多かったように感じます。

ただ、昨年度までは長いボールを入れながらゲームを進めていましたがしっかりと相手を感じながらビルドアップしていけるようにはなってきました。

もう少し受け手がスペースでうけることを意識すれば劇的に良くなっていくのでは?と感じます。


そして、最大の課題はシュートが少なすぎること!

ハーフタイムでその部分は全員で話していたようなのでこちらもここからに期待!







来週末もトレーニングマッチ連戦です。


今日の課題を改善できるようにアプローチしたいきます。

お声がけいただきました大豆戸FCさんありがとうございました(^^)


本日も沢山の応援ありがとうございました📣