2020.11.3 LUNAクラス第7回すずらん少女サッカー大会


LUNAクラスは第7回すずらん少女サッカー大会へ参戦して参りました!

U10クラス以下が対象のこの大会12名のかもめ少女達が公式戦初勝利、初得点を目指して臨みました(^^)


3チームで予選、その後順位リーグで争われるすずらん少女サッカー大会。

強豪、金沢ガールズさん、駒林ローザさんと同組ということで厳しい戦いが予想されましたがとても良い戦いを繰り広げた少女たち!とてもとても誇りに思います!


初戦金沢ガールズさんとの1戦は一進一退の攻防を見せることができましたがどうしても1プレー終わるとその後止まってしまう選手が多く少し頑張ればチャンスになる雰囲気が満載でした。しかし、なかなかその部分が改善できず相手の鋭い突破にヒヤヒヤする場面が多々ありましたがGKの好セーブと最後まで諦めない姿を見せなんとかしのぎます。

そして、だんだん前で受けながら連続したプレーができるようになっていき、センターライン付近から判断よく右サイドの裏へ入ったボールを右サイドハーフがよく粘り折り返し、そこに詰めたセンターフォワードが粘りに粘って得意の左足で流し込み先制点をゲット!公式戦初得点をとても良い流れで掴みます。


その後も何度か危ない場面がありながらもこちらもチャンスを作りながら残り1分。運動量が落ちてきたところをつかれ最後に同点に追いつかれ惜しくも引き分けで終わりました。


予選第2戦駒林ローザさんとのゲーム!

2点差で勝てれば1位トーナメントへ進めるという夢のようなゲームとなりました。

立ち上がりから初戦で手に入れた連続プレーで圧力をかけていきますが、なかなかフィニッシュまで持ち込めない展開が続きます。

このような展開の時は先に得点を取った方が有利になっていくというのがサッカーの定石です。

混戦の中から放たれたシュートが素晴らしいコースへ決まってしまい先制点を取られてしまいます。

先に取られたことで少し元気がなくなってしまった少女たち、前へボールが運べなくなってしまいそのまま追加点を与えて残念ながら敗戦となりました。


勝ち点と得点は取れましたが残念ながら予選3位となり7位決定リーグへ臨むことになりました(^^)


7位決定リーグ初戦あざみ野キティーズさんとの一戦は空いたスペースをしっかりと活用するサッカーを目指していこうと話し臨みました。

攻めながら得点が取れない展開となりジリジリしましたがディフェンスラインからあいてるスペースを狙ったドリブル、パスを繰り返すことで相手を揺さぶることができ得点を重ねることができました。


勝てば7位、3位パート優勝が決まるすすき野レディースさんとのゲームもしっかりと幅を使えるようになり有利に試合を進めます。

左右のサイドハーフが縦ではなく横へ動けるようになってきたことによって中央のスペースが空きプレーがしやすくなった形になりました(^^)


1日4試合を通して素晴らしい成長です!


1.2年生も初試合の少女が多かったのですが、少し大きな相手へも怖がらずにボールを触りに行き素晴らしいプレーを見せてくれました。

そして、今年度LUNAクラスへ入会した4年生が普段はあまり感情を表に出さないのですが本日は得点できなかったことで全試合終了後悔しさから涙を流していました(T_T)

サッカーへの情熱!負けたく無い気持ち!上手くなりたいという熱い心を感じられこれからさらに当クラブ少女クラスの活動を熱く熱く盛り上げなければと強く思いました(^^)





次回はU10県大会!そして来年度は全ての公式戦へ参加します!熱い心を持った少女たちの成長に期待(^^) 対戦いただきましたクラブの皆様ありがとうございました😊

この日も本当にたくさんの温かいご声援を賜りました保護者の方々ありがとうございました!



86回の閲覧

NPO法人横浜かもめスポーツクラブ
事務局
〒221-0801 
横浜市神奈川区神大寺2-9-9-1107
Email 
yokohama.kamome.sc@gmail.com

Copyright©2020NPO Yokohama Kamome anima Club All Rights Reserved​