2020.10.25 U10アルタイルクラス トレーニングマッチ


U10アルタイルクラスはFC緑さんにお招きいただき、トレーニングマッチに参戦しました!


ゴールを目指す、ボールを自分たちのものにする、そのために対人の強度を上げていくことを取り組んでいます。

ボールに近い選手が素早くプレスをかけて、ボールを奪う意識が上がってきました。


高い位置でボールを奪うことで相手ゴールに迫る回数も増えていきました。

しかしシュートの回数は少なく、奪った後すぐ奪われてしまうことも多かったので、ゴールを目指すために止める、運ぶ、蹴るの基礎技術の向上とその判断をするための「観る」部分ができるようにトレーニングしていきます。

最後の試合はスイッチが切れてしまったのか失点も多くなってしまいました。


ボールフィーリング等技術面が上手になった選手も多いですが、ピッチに立つ責任、ユニフォームを着て試合に出るというのは、練習試合でも公式戦でも変わらないので、気持ちの部分もチーム全体で高めあっていきたいと思います。


そういう気持ちや、雰囲気作りが当たり前になるようコーチ陣も努めていきます。

お誘いしていただきましたFC緑さんありがとうございました。

応援していただきました保護者の皆様ありがとうございました。

40回の閲覧

NPO法人横浜かもめスポーツクラブ
事務局
〒221-0801 
横浜市神奈川区神大寺2-9-9-1107
Email 
yokohama.kamome.sc@gmail.com

Copyright©2020NPO Yokohama Kamome anima Club All Rights Reserved​