2020.10.24 U10レグルスクラス神奈川区交流戦


U10レグルスは神奈川区交流戦を戦いました。

来週からはじます第52回横浜国際チビッ子サッカー大会の会場となる三ツ沢補助グランドにて2.5試合!

チームとしての連動に成長が見られた良いゲームとなりました。

ビルドアップのためのポジション取りや、ボールを受けてからの観る場所が良くなってきました。

テンポよくボールを動かせていますが、選択肢が足元へのボールばかりになってしまうと相手は守りやすくなります。


2列前の選手を狙ったり、裏のスペースを狙う動きが出てくるとアタッキングサードへの侵入も増え、バイタルエリアも活用できるようになると思います。


また、サイドハーフは相手のギャップを広げるためにワイドにポジションをとる動きはいいですが、アタッキングサードではペナルティーエリアの幅、2~4のレーンで勝負できるように斜めの動きを増やしていきましょう。

ボールを保持する時間が多かったですが、ネガティブトランジションの瞬間はもっと圧力をかけて、すぐにマイボールにできるよう心掛けていきましょう。




対戦していただきましたチームの皆様ありがとうございました。


保護者の皆様、たくさんの応援ありがとうございました。

来週から始まる公式戦に向け、チームの目標を達成できるよう残りの練習で課題となるものを改善していき、選手、指導者一丸となって戦います。

43回の閲覧

NPO法人横浜かもめスポーツクラブ
事務局
〒221-0801 
横浜市神奈川区神大寺2-9-9-1107
Email 
yokohama.kamome.sc@gmail.com

Copyright©2020NPO Yokohama Kamome anima Club All Rights Reserved​