2020.10.18 U12トレーニングマッチ


U12クラスはスポーカル六本木さんにご招待いただきTRM@あおばスカイフィールドに行って来ました。


JFAリーグ明けでトレーニングも積めていなかったのですが、リーグ戦で課題があった浮き球&ルーズボールのところを怖がらずボールにアプローチすることだけをテーマにして臨みました。


スポーカル六本木さんは丁寧にボールを回すチームだったので浮き球が少ない試合となりましたが、ルーズボールに対してもまだまだ怖がってしまうところが多く、引き続き改善が必要だと感じました。


ただ、今回はボールをよく動かし、グランドを大きく使っての展開が見れたことは大収穫!


崩し切ってゴール前まで行きチャンスを演出出来ていました。


しかし、そこからが課題。。。


ゴール前になるとプレーが小さくなって決め切ることが出来ない。


ゴール前だからこそもっと大胆にプレーしよう!


周りの選手も止まってしまい孤立してしまう場面が散見されました。


改めてゴール前に特化したトレーニングも行って行きたいと思います。




次の大会へ向けて目標も再度設定して取組んで行きたいと思います。


お誘いいただきましたスポーカル六本木さん、ありがとうございました。


ぜひまたお手合わせください。

応援いただきました保護者の皆様、いつもありがとうございます。