2020.1.5 U10レグルスクラス 第14回かもめNEW YEAR CUP


2020年も恒例のNEWYEARCUPを開催させていただきました!

第14回かもめNEWYEARCUPU10

最終結果

優勝 HIP.SC

準優勝 足柄FC

第3位 FC奈良

第4位 草柳SC

第5位 六浦毎日SS

第6位 横浜かもめSC

当クラブは今年も最下位からスタート(笑)

県大会のため強豪クラブをお呼びしているので想定内の2020年幕開けでした!


予選Aブロック

VS 草柳SC 1-2 ×

劇的な逆転負け(T . T)

前半はペースを握りながらなかなか得点ができませんでした。優勝したいという気持ちなのか?焦りからなのか?ボールホルダーに対して縦に入ってくる選手が多く良い角度でボールが受けられませんでした。

急がば回れ、ウェーブの動きで身体の向きをゴール方向へ向けて受けられていれば。。。

できることができなかったのでゲームの中で修正を図りましたがうまくいかず(^^)

ただし、先制点は鮮やかななサイド攻撃から挙げられたのであの形を突き詰めていきたいと思います。

しかし、サイドハーフの攻守に切り替えが遅くなったところで悪い形でポールロストしてショートカウンターにて2失点。

弱点がたくさん出た幕開けでした。


VS HIP.SC 0-1 ×

結果優勝した相手に粘り強い守備をベースに闘えていたと思います。

ボールを持った時に初戦よりも焦らずにはがしながら探せていたこともよく頑張りました!

しかし、決め手にかけてウノゼロでの敗戦。。。

球際での戦いとセカンドボールへの執着心に大きな差があったと感じます。


5位決定戦

VS 六浦毎日SS 1-2 ×

強豪相手に真っ向から勝負しようと臨んだ一戦でしたが前半はなかなか良い形が作れず0-1で折り返します。

4年生が病欠、病気明け、気持ちが焦りすぎの面が大会を通じて多かったので少しベンチで見てもらおうと後半はセンターバック以外3年生に入れ替えて臨みました

攻守の切り替えの部分がまだまだな3年生が多かったのですがこのゲームはスピード上げてプレーができていた選手が多く素晴らしいポストからサイドハーフが抜け出して得点をあげることができました!

また、決勝点はPKで献上してしまいましたがこれもカバーへしっかりと戻った結果でしたので仕方がないです。


2019年大きな成果を挙げてきた学年ですがこの大会での強豪チームの球際での執念やさきの先まで予測したプレーを感じられまだまだ足りないことがよくわかったことは選手にとっても、我々コーチ陣にとっても大きな収穫になりました。

ご参加いただきましたクラブの方々ありがとうございました😊

この日も早朝からたくさんのご協力、応援いただきました保護者の方々ありがとうございました😊

来週の県大会へ向けて大変貴重な1日になりました!

選手の方々、県大会は設定した目標へ向けてチャレンジする気持ちを持って頑張りましょう!






※足柄FCさんと恒例の記念撮影!




※この日の優秀選手は3年生!最近素晴らしい成長を見せている選手!しかも、試合中に良かったところ悪かったところよく聞いてきて自分で修正しようと積極的になってきました。素晴らしい(^ ^)



37回の閲覧

NPO法人横浜かもめスポーツクラブ
事務局
〒221-0801 
横浜市神奈川区神大寺2-9-9-1107
Email 
yokohama.kamome.sc@gmail.com

Copyright©2020NPO Yokohama Kamome anima Club All Rights Reserved​