2020.1.16 U10クラス 日産カップ第46回神奈川県少年サッカー選手権大会


U10クラスレグルスは日産カップ第46回神奈川県少年サッカー選手権大会2日目を戦いました!

先週は良い面と悪い面がでながらも勝ち抜いてきたチームが試合の入りから非常によく戦い、今年度のベストゲームができたと思います。

第8ブロック

3回戦 VS FC今宿茅ヶ崎 0-1 ×

目標としていたブロック決勝まで手が届きませんでした。

しかし、1.2回戦を大差で勝ち上がってきた素晴らしい攻撃力を持った相手に本当に素晴らしい戦いができていたと思います。

立ち上がりからどんどん圧力をかけてくる相手に対して誰一人一歩も引かず正面から立ち向かう姿に感動すら覚えました。

選手たちには良く感謝の気持ちを持って、観ている人たちを熱くするプレーを求めていますがまさに本日のゲームは、観ているご父兄の方々を熱くするナイスゲームだったと思います。

よく戦いました^ ^

失点場面は長いボールの処理がもたついたところをかっさらわれましたがその後の同じような場面は全員がしっかりと判断をしてマイボールを大切にし、つなぐ意識を高めてプレーができました。

また、セカンドボールの回収も相手より速く反応できる時間もたくさんありました。

攻撃はショートカウンター中心となりましたがこれからの成長を非常に感じさせる攻撃でした。

結果は残念でしたが春先から考えると個人としてもチームとしてもここまで成長できたのは選手たちが本当に努力を惜しまなかったこと!

素晴らしい選手たちです。





3.4年生で戦ってきたチームもここで一区切り^_^

4年生は5年生へ帯同し市長杯へ向かいます。

5年生との競争に負けるとこなく1人でも多くゲームへ絡めるように頑張りましょう!

3年生は来春に向けて2年生も含めた競争が始まります

この1年技術的に大きく成長してきました!

まずは春季大会決勝トーナメント進出をめざして頑張りましょう!

幹事の横浜ジュニオールさん、横浜深園さんありがとうございました。

この日も本当にたくさんの応援ありがとうございました📣

149回の閲覧

NPO法人横浜かもめスポーツクラブ
事務局
〒221-0801 
横浜市神奈川区神大寺2-9-9-1107
Email 
yokohama.kamome.sc@gmail.com

Copyright©2020NPO Yokohama Kamome anima Club All Rights Reserved​