2020.1.11 U8クラス 青葉FCニューイヤーカップ



U8クラスは青葉FCさんにお招きいただき、青葉FCニューイヤーカップに参戦いたしました。

1回戦 美しが丘sc 0-0 PK3-2 ◯

2回戦 青葉FC 0-2 ✖️

3位決 AZK 0-2 ✖️

8チーム中4位


初戦、主導権を握りながらもシュートが決まらず…

いつも通りの決定力不足です。

すぐに良くなることはありません。

普段の練習でどれだけこだわれるかで変わってくるので焦らず徐々に良くしていきましょう。

2戦目、3戦目はプレッシャーが強くなった相手に対して焦りからプレーが単調になってしまうことが多かったです。

ファーストタッチを工夫してみるなどの改善を選手たちが考えられていたのは良かったです。

シュートチャンスも作るもゴールは奪えず。

最終的に勝敗を分けたのは「勝ちたいという気持ち」が今日は大きかったと感じました。

ゴール前でボールを奪えに行ききれない、相手のシュートを避けてしまう、またコミュニケーションエラーなど全て勿体ない形での失点でした。

気持ちの部分で戦えていないというのがこのクラスはあまりなかったことなので少し残念です。

しかし、試合前から選手同士で気持ちを盛り上げること、コーチもチームの雰囲気づくりをしなければいけなかったと反省です。

ただ、プレーの中での考えやチャレンジしようとしている内容はとても良かったので前向きに頑張っていきましょう。








ご招待頂きました青葉FCさん、対戦して頂きましたチームの皆様ありがとうございました。

この日も保護者様の応援ありがとうございました。

22回の閲覧

NPO法人横浜かもめスポーツクラブ
事務局
〒221-0801 
横浜市神奈川区神大寺2-9-9-1107
Email 
yokohama.kamome.sc@gmail.com

Copyright©2020NPO Yokohama Kamome anima Club All Rights Reserved​