2019.9.23 U11クラス 第3回MSCカップ



U11クラス六浦少年SCさんにご招待いただきまして

第3回MSCカップに参戦いたしました。

3チームを2ブロックに分かれて予選を行い、その後順位決定戦のレギュレーション!

いま取り組んでいることをしっかりと発揮できるよう声がけをしながら戦いました(^^)


予選リーグ

VS FC追浜 0-2 ×

VS 六浦少年SC 1-1 △

予選リーグ3位

順位決定戦(5・6位決定戦) VS 横浜栄FC 0-4 ×




今回は、ボールの奪い合いのところなど体を張って闘うことをテーマに置いて臨みました。

選手達は必死に体を張っていましたが、最近取り組んでいる「前への意識」「裏を狙う意識」が強く出過ぎたのか、攻撃が単調になり、ボールを奪っても、前に強引に行こうとして奪い返される、無理に裏に出そうとしてボールを失うの繰り返しで体力の消耗が激しい試合となりました。

また、同じような形で失点を重ねてしまいました。

この結果を受けて涙を流す選手もおり、試合後、選手たちとゆっくり話をしました。

今日は、悔しい結果となりましたが、選手がどんなことをゲームの中でやりたいのか等、しっかりと共有できた1日となりました。

ご招待いただきました六浦少年さん、対戦いただきましたチームの方々、ありがとうございました。

この日も温かく応援していただきました。

保護者の皆様、ありがとうございました!

勝ち負けより大切なことを選手が理解していけるようしっかりと取り組んでいきます!

21回の閲覧

NPO法人横浜かもめスポーツクラブ
事務局
〒221-0801 
横浜市神奈川区神大寺2-9-9-1107
Email 
yokohama.kamome.sc@gmail.com

Copyright©2020NPO Yokohama Kamome anima Club All Rights Reserved​