2019.9.15 U8クラス第51回国際チビッ子サッカー大会2日目



U8クラスは

第51回横浜国際チビッ子サッカー大会2日目を戦ってまいりました。



第3節 VS しらとり台FC 11-0 ○

開始早々に得点することができ、その後も積極的にゴールを狙いにいき、かもめペースで試合を進めることができました。

しかし普段よりボールを持てることから徐々に判断が遅くなり何も考えず前に突っ込むことが増えてしまいました。

周りのサポートと声かけを意識しだしてからは攻撃が活性化し追加点を奪うことができました。



第4節 VS みずきsc 7-0 ○

1試合目の反省から選手同士で指示を出しながら、空いているスペースを探すことをテーマにして挑みました。

今大会から守備的MFにコンバートされた選手がゲームメイクにカバーリングと攻守ともに大活躍!

その選手を中心にサイドと中央と使い分け、1試合目の反省を活かす攻撃ができたと思います。

選手間での声かけが増えたのも上手くいった要因でしょう。






また本日はたくさんの選手が得点できたこともチームとして成長できたポイントだと思います。

残り2試合、決勝トーナメント進出を目指して全力で戦いましょう。

対戦していただきましたチームの方々ありがとうございました。

幹事のしらとり台FCさん最終日もよろしくお願いいたします。

熱い声援を送ってくださいました保護者の方々応援ありがとうございました。

来週もよろしくお願い致します。


0回の閲覧

NPO法人横浜かもめスポーツクラブ
事務局
〒221-0801 
横浜市神奈川区神大寺2-9-9-1107
Email 
yokohama.kamome.sc@gmail.com

Copyright©2020NPO Yokohama Kamome anima Club All Rights Reserved​