top of page

2019.8.4 U12-11クラスYUFCカップ


U12.11クラスは横浜ユナイテッドさんにご招待いただき、カップ戦@本牧市民公園に参加してきました。

6年生大会ということもあり、当クラブの6年生4名の力を借り、予選から春のJFA上位チームとの対戦となりました。

夏合宿で見えた課題である一人一人が自分のマークを探し、その選手に1対1で戦い続けること、攻撃面ではまずは相手の裏を積極的に取りに行くことをテーマに臨みました。

強豪チーム相手に、0-1、0-0と想像以上に出場した選手は戦えていたことに、大きな成長を感じました。

やられてしまう場面もありましたが、何度も繰り返しチャレンジし続けた結果だと思います。





6年生も強豪チームとやれば出来るということを感じたのでは無いかと思います。

順位的な結果は出ませんでしたが、大会終了後、選手からも強豪チームとやり切れたこともあり疲労困憊の中からどこか充実感のある顔が見て取れたことが何よりも良かったと思います。

ただ、チームの課題もでました!

指導者としても反省しながら、選手一人一人と向き合ってボトムアップをしていかないといけないなと改めて感じました。

日々のトレーニングからしっかりアプローチしていきたいと思います。

お招き頂きました横浜ユナイテッドさん、対戦頂きましたチームの方々ありがとうございました。

また、暑い中、選手のサポートを頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。


bottom of page