2019.8.31U11 トレーニングマッチ



U11クラスは三ツ沢小でAC LAZOLEさんとColors.scさんと6人制のTRMを行いました。

今日は、たくさん点を取ることを目標に、

1、前が空いたらドリブルで運ぶ事

2、ボールを持っている選手が前を向いたら周りの選手は前でボール貰う事

の2つをチームの約束事として臨みました。

1試合目は久しぶりの対外試合ということもあるのか、守備面で闘えず、ボールを保持する事が出来ず、本日の目標、約束事をやるべく、まずはボールを奪うために闘う事を伝えました。

そこから押込む時間も多くなり、チャンスを作るものの得点は奪えず。。。

ただ、徐々に周りの選手も前に出るようになり、最後2試合で合計5点を取る事が出来ました。






また、今日はベンチで見ている選手にも試合の指示をするようにし、試合間も選手だけでミーティングを行い、自覚を促しました。




TRM後に選手と話したところ手応えもあったようで更なる成長を期待したいと思います。

対戦いただきましたAC LAZOLERMさん、Colors.scさん、ありがとうございました。

また、暑い中お手伝いを頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。

21回の閲覧

NPO法人横浜かもめスポーツクラブ
事務局
〒221-0801 
横浜市神奈川区神大寺2-9-9-1107
Email 
yokohama.kamome.sc@gmail.com

Copyright©2020NPO Yokohama Kamome anima Club All Rights Reserved​