2019.8.18 U12クラス第20回奥寺杯決勝トーナメント



昨日苦しい闘いを乗り切りなんとか1位通過したU12クラスは長坂谷公園で行なわれた決勝トーナメントへ臨みました(^^)


1回戦 VS 勝田SC 0-0 PK 3-1 ◯

2回戦 VS 元石川SC 0-0 PK 4-3 ◯

準々決勝 VS 田奈SC 1-2 ×

残念ながらベスト8で大会を終えました。

しかし、選手は暑い中非常によく頑張ったと思います。

PK戦を2戦連続制したことは今後の精神的な成長へに大きく繋がっていくと感じます。

予選のみ観戦しましたが後期JFAリーグへ向けて時間がない中ではありますが攻守の連動をブラッシュアップしていってほしいと感じます。





3人以上絡んだ崩し!

ボールを奪う場所をどこに定めるか?

ディフェンシブサード、ミドルサード、アタッキングサードと各プレーエリアでのプレーの選択肢にメリハリをつけること!

サッカーは相手があることをどこまで感じていけるか?(自分の得意なプレーを選択することが多すぎるので相手を感じながら駆け引きしていく)

3種へ向けて選手自身のゲームの中での認知→判断→プレーの実行を促していきたいと思います。

お招きいただきました横浜市緑区サッカー連盟様ありがとうございました。

暑い中2日間たくさんのご協力いただきました保護者の皆様ありがとうございました(^ ^)



59回の閲覧

NPO法人横浜かもめスポーツクラブ
事務局
〒221-0801 
横浜市神奈川区神大寺2-9-9-1107
Email 
yokohama.kamome.sc@gmail.com

Copyright©2020NPO Yokohama Kamome anima Club All Rights Reserved​