2019.7.7 U10クラス七夕カップ

U10クラスは主催カップを開催させていただきました。




最終結果

優勝 FC奈良

準優勝 海老名クレッセル

第3位 横浜かもめSC

第4位 嶮山キッカーズ

第5位 田奈SC


前日は雨予報が一日中曇りですみました。

この日も朝から雨でしたが予報は曇り時々雨に変わったので決行させていただきました。

途中雨が止んでいる時間もありましたがほとんど小雨が降り続く状況の中、ご参加いただきましたクラブの方々本当にありがとうございました(^^)

当クラブ4年生は8名ということで3年生から2名帯同してもらい全4戦を戦い抜きました!





この日のテーマはチームワーク(^^)

非常に個の強い選手が多く自分のやれることは積極的に行いますが、壁が高いとなかなかチャレンジできなかった選手たち!

仲間と共に協力し、チームのために戦う事で大きな力を発揮しようと声をかけた初戦。

クサビのパスを攻撃のスイッチとして連動性の高い非常に攻撃的なサッカーができました(^^)

2戦目は現時点ではかなり格上な相手となり失点を重ねることが多かったのですがコミュニケーションエラーが多く得点をプレゼントする形だったのが残念です。

しかし、試合間にこの辺の話をしたところ3.4戦目は自分たちのペースでゲームを進めようとする意識がゲームの中で長くなってきました。

特に4戦目は負けはしたものの最後まで諦めず2点取れたことに大きな成長を感じました。

なにか、この大会がこのチームにとって大きな転機になってくるような気がしています。



夏の団地対抗、秋の国ちびまで自分たちのやりたい事だけでなく相手との駆け引きや劣勢の時どのように盛り返すか?等メンタル面も含めしっかりと習得していきます。

雨の中朝早くからご協力いただきました保護者の方々ありがとうございました!

チームの成長に乞うご期待ください(^^)

45回の閲覧

NPO法人横浜かもめスポーツクラブ
事務局
〒221-0801 
横浜市神奈川区神大寺2-9-9-1107
Email 
yokohama.kamome.sc@gmail.com

Copyright©2020NPO Yokohama Kamome anima Club All Rights Reserved​