2019.7.13 U10クラス横浜FC交流戦



U10クラスはU8クラスに引き続き横浜FC交流大会へ参加させていただきました!

雨の中ではありましたがフットサルでの全4戦。

2時間の大会の中色々な現象が起こり実りある1日となりました(^^)

VS  横浜FCサッカースクール 1-1 △

VS  EMSC 2-1 ○

VS  横浜FCサッカースクール 4-0 ○

VS  EMSC 6-0 ○






大会形式となる交流戦でしたので選手は優勝したいと🏅という想いを持って臨みましたがその言葉とは裏腹に1巡目は先週のカップ戦で戦えていた選手が全く戦うことができず。。。

特に相手のキックフェイントにお尻を向けたり、寄せることができなかったりという場面が多発しなかなか主導権が握れません。

1巡目終了後、時間があったので少々厳しい喝と夏、秋へ向けてどんな目標がありそのためにはどうすれば良いのか?等選手と確認し臨んだ2巡目(^^)

ボールを嫌がることもなくファイトすることにより主導権も握れまた多彩な攻撃を展開することができ優勝することができました(^^)

サッカーはミスのスポーツです。

ミスすることは仕方がないことです。

それをチームとしてカバーしていくことが大切です。

しかし、気持ちの部分でファイト出来ない?しない?ことは当クラブの理念としてはありえません(^^)気持ちの部分でファイトするとこにより2巡目は非常に良いゲームができたことで選手たちも良い経験ができたのではないかと思います!

この部分しっかりと植えつけていきたいと思います。

お招きいただきました横浜FCサッカースクールさんありがとうございました😊

対戦いただきましたEMSCさんありがとうございました!

この日も沢山の応援ありがとうございました📣

0回の閲覧

NPO法人横浜かもめスポーツクラブ
事務局
〒221-0801 
横浜市神奈川区神大寺2-9-9-1107
Email 
yokohama.kamome.sc@gmail.com

Copyright©2020NPO Yokohama Kamome anima Club All Rights Reserved​