2019.6.23 U12-11クラストレーニングマッチ

U12.11クラスはホーム南神大寺小学校へ希望ヶ丘

ライオンズさんへお越しいただき6人制のトレーニングマッチを開催致しました。




U12クラス




少人数制ということで、ボールタッチの機会も増えることから、攻撃面ではドリブルによる打開、守備面では攻守の切り替えと粘り強いボール奪取を意識してのぞみました! 守備面においては出足が遅く、諦めの早い選手が多くハードワーク出来ない選手の改善に改めて取り組む必要性を感じました。

改善に向け粘り強くトレーニングしましょう!



U11クラス




改善をしたいディフェンスをテーマに、特にボールに行っていない選手がマークを早く探し、ポジションを取り続けることを重点的に臨みました。 ちょっとづつですが、意識し、繰り返しディフェンスし続けられるようになって来ました。 ただ、攻撃になると、パスを欲しがらない選手が多くボールホルダーの選択が無い場面が散見されました。 ここから夏に向けて、攻撃のところ、オフザボールのところを強化していきたいと思います。 それから、ちょっと最近気になっていることが。 練習に臨む態度もそうですが、合間合間の時間、終わってから片付け、サッカー以外のところを真摯に取り組めないことが多く、そういったところから変わっていかないと技術の向上も難しいと感じています。 サッカー以外の時間もしっかりと取り組めるように頑張りましょう(^^)



対戦頂きました希望ヶ丘ライオンズさんありがとうございました。

また、今日も多くの保護者の皆様のお手伝い、ご声援ありがとうございました。

15回の閲覧

NPO法人横浜かもめスポーツクラブ
事務局
〒221-0801 
横浜市神奈川区神大寺2-9-9-1107
Email 
yokohama.kamome.sc@gmail.com

Copyright©2020NPO Yokohama Kamome anima Club All Rights Reserved​