2019.4.6 U12.11トレーニングマッチ


U12クラスはホームうさぎ山公園へ黒滝SCさんへお越しいただきトレーニングマッチを開催致しました^_^





チームシリウス(6年生中心)

新トップチームの初戦

自陣深くで幅広く正確にボールを繋ぎビルドアップする相手に対し、ボールへのプレッシャーが曖昧になってしまいました。


しかし、積極的にインターセプトを狙うよう修正していくことにより組織的にプレスをかけられるようになりました。


ボールを奪った後ショートカウンターから決定的なシュートチャンスを作れる場面が何度かありました。


相手のスタイルによりを観察し、対応することでチャンスを作ることができました。

決定力がまだまだ足りませんがJFAリーグへ向け自信を深めるとこができた1日となりました。


チームリゲル(5年生中心)

高い位置でボールを奪うことを意識し、前からディフェンスに行くことをテーマに臨みました。

積極的にディフェンスラインの裏を狙ってくる相手に対して特に浮き玉の処理に手こずることもありましたが試合を重ねるごとに成長を感じられました。


奪ったあと、もう少し積極的に縦にボールを入れられるようになれば良いと思います。




お越しいただきました黒滝SCさんありがとうございました。



この日もたくさんの応援、ご協力ありがとうございました^_^


38回の閲覧

NPO法人横浜かもめスポーツクラブ
事務局
〒221-0801 
横浜市神奈川区神大寺2-9-9-1107
Email 
yokohama.kamome.sc@gmail.com

Copyright©2020NPO Yokohama Kamome anima Club All Rights Reserved​