2019.3.30 新U10トレーニングマッチ

3月30日土曜日 

新U10クラスはFC上山さんにお越しいただきお越しいただき、レグルス(新4年生)、アルタイル(新3年生)各2.5本行いました。 




レグルス

久しぶりの練習試合となりましたがテーマとして取り組んでいるシュートの意識を高めることまた相手を観察して判断のスピードを上げること、そして内側と外側をうまく使うことを発揮できた素晴らしいトレーニングマッチとなりました!




特にディフェンスラインに入った選手はボールをうまく動かしながらクサビのパスを入れることによりサイドで数的優位な状況がたくさん生まれ、その状況の中でサイドの選手が果敢に仕掛けたくさんのチャンスが演出できたと思います。

あとは決定力かな^_^




特に2試合目は打てども打てどもゴールが決まらず終盤まで1点ビハインドの中でラストプレーで逆転まで持って行けたことは大きな収穫となりました。



アルタイル

先週の神奈川区リーグででた課題を改善するべくいかに相手に邪魔されることなくゴールへボールを近づけることをテーマに戦いました!




試合を重ねるごとにどんどん観察力があがる選手が多くまたとてもポジティブにゲームに臨む選手が多いですねぇ!

仲間同士助け合えることもできるクラスなのでどこまで成長していくのかワクワクします^_^




お越しいただきましたFC上山さんありがとうございました。。

保護者の方々たくさんのご協力、応援ありがとうございました。。



36回の閲覧

NPO法人横浜かもめスポーツクラブ
事務局
〒221-0801 
横浜市神奈川区神大寺2-9-9-1107
Email 
yokohama.kamome.sc@gmail.com

Copyright©2020NPO Yokohama Kamome anima Club All Rights Reserved​