2019.12.21 U6.7.8クラス トレーニングマッチ


U6クラスは駒林SCさん

U7.8クラスはFCオフサイドさんへお越しいただきトレーニングマッチを開催いたしました。

U6クラス インフルエンザが流行っており人数がギリギリとなってしまいましたが強豪駒林SCさんを相手に楽しそうにとボール追っかけられました(^^) まだまだサッカー教室ではサッカーを楽しむことをメインに活動しているので勝敗なんかどうでも良いですねぇ(^^) ゲームを通じて選手が色々と考えてプレーしていることも見受けられたのでOKです!





U7クラス

ボールを奪いに行く姿勢は、とても良くなりましたが、まだまだボールばかり見てしまい周りが見えてないので空いてるスペースにボールが運べません。

相手に突っ込んでしまうケースが多く、スペースにボールが運べると自分たちのペースで試合を展開できるようになると思います!

相手から逃げることトレーニングで落とし込んでいきます!

U8クラス

ポゼッション高め、終始試合の流れを掴んでいました。

しかし、伝統の得点力不足(T . T)

ゲームの中で選手同士がコミュニケーションをとる事出来ているので自分たちで打開しようとする点は、素晴らしいと思います!




本日も寒い中、保護者様のご協力とご声援ありがとうございました。 また、お越し頂いたFCオフサイドさん、駒林SCさんありがとうございました。 また、宜しくお願い致します。