2019.11.4 U8クラス FCMAT杯


※会場に早く着いたので公園で楽しそうに遊ぶ2年生(笑)



U8クラスはFC MAT杯に参加させていただきました。



試合中のコーチング禁止というルールの中、ここ最近ずっとテーマとしてきた選手同士で声をかけあい支持を出す、がどこまでできるか楽しみにしていましたが、なかなかうまくいかず。

コミュニケーションエラーから失点することも多く、試合後も最初は選手たちで話し合いの場を持たせましたがお互いの考えがうまく伝わっていないようだったので作戦ボードを渡しミーティング。

後半になり少しずつではありますがコミュニケーションの部分で改善が見られ、判断よくプレーもできるようになりました。





技術はもちろん、考える力も成長できるよう取り組んでまいります。

ご招待していただきましたFC MATさん、対戦していただきましたチームの皆様ありがとうございました。



遠い中この日も応援していただきました保護者様のご声援ありがとうございました。

45回の閲覧

NPO法人横浜かもめスポーツクラブ
事務局
〒221-0801 
横浜市神奈川区神大寺2-9-9-1107
Email 
yokohama.kamome.sc@gmail.com

Copyright©2020NPO Yokohama Kamome anima Club All Rights Reserved​