2019.11.2 U12クラス 海老名さつき杯予選リーグ


U12クラスは海老名さつき杯予選リーグに参加させていただきました。


予選リーグ

VS FC明浜 1-1 △

VS 草柳SC 0-2 × vs 海老名キッカーズ 6-0 ◯ 予選リーグ3位


JFAリーグも終了後、このような素晴らしい大会へお招きいただきましたFCオリオンさんはじめ海老名市サッカー協会の皆さま本当にありがとうございます😊

予選リーグは各地区大会を勝ち抜き全少年中央大会へ進んだクラブとの対戦ができ、選手たちにも大きな経験となったとおもいます。

1試合だけ観戦しましたが、横須賀の強豪FC明浜さんを相手にしっかりとボールを繋ごうとよく判断して戦っていたことは大きな成長と感じます。

特になかなか定まらなかったセンターフォワードに起用された選手がしっかりと、くさびのボールへに対し触りに行く意識が高くここを起点できればもっともっと良いゲームができると思います。

また、サイドハーフがハーフレーンで受けるようになっていたこともポジショニング的に相手をずらすことができていたとおもいます。

さらなるテーマとして、サイドハーフ、サイドバックがさらにもう1.2テンポ速く動き出すことが出来れば相手のラインの裏をつける回数が増えていくのではないでしょうか?


しかし、大きな課題として担当コーチからも聞いていましたが、シュートがまだまだですねぇ(^ ^)

強く蹴る意識が高すぎるので、コースへ流し込む意識を高める必要を感じました。





予選リーグは1勝1分1敗で残念ながら3位パートへ回りますがトーナメントを勝ち抜く!ということをテーマに臨んで欲しいとおもいます。

対戦いただきましたクラブの方々ありがとうございました😊


0回の閲覧

NPO法人横浜かもめスポーツクラブ
事務局
〒221-0801 
横浜市神奈川区神大寺2-9-9-1107
Email 
yokohama.kamome.sc@gmail.com

Copyright©2020NPO Yokohama Kamome anima Club All Rights Reserved​